てぃーだブログ › ア〜ケンの日記 › 筋トレ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年09月15日

一番楽しい時期





一カ月ぶりぶりの更新です
( ´ ▽ ` )ノ




一カ月…





この間にさまざまな出来事がありました


ザッと載せてみます



まずは

8月14日
よいどれかぐや姫主催
第19回・交通遺児育成支援チャリティーライブ


120名以上のお客様が集まったようで?
たーくさんの募金も寄付できたそうです
(^∇^)


打ち上げも大盛り上がり



そして



8月27日

栄町祭りで大ちゃんバンドのサポート

(写真提供・チカさん)


9月2日

南風原の津嘉山
「RAY」の2周年パーティー♪

今回は

ア〜ケン
米須さん
IRIちゃん
の、3名でv




9月3日

地元の公園で夏祭り


マブヤーが来るとのことで
恐ろしくたくさんの子供が…

ステージも子供の声援に押されまくって


ギターの弦が2本も切れるというアクシデント(笑)



9月8日

「和(なごむ)」

アーケン単独フリーライブ!

この話は後ほど詳細&告知をさせて頂きます







まぁ


大きな出来事はこのぐらいかな
ε-(´∀`; )



毎年、8月9月とイベント事がとても多いので

一年で一番忙しく

一番楽しい

そんな時期でもあります



  


Posted by ア〜ケン at 19:57Comments(0)生活筋トレ音楽ライブ

2016年08月11日

内村すげー

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ


めずらしく休みです♪



オリンピックが始まってますが
何一つ、競技を見てません(泣)


なので




朝からテレビの前を陣取って
各競技の結果の情報収集…



感動のシーン満載で



涙腺が緩みっぱなしだ(;_;)


体操の内村



金たーち!




腰が心配ですね

昨夜はかぐや姫に行ってきて
これまた久しぶりの「すく」


あ、

写メでは二匹しか入ってませんが
マスターがケチケチしてるわけじゃないので(笑)

食べかけです(^。^)




もう少しテレビ見て

買い物して


チャリティーライブの練習でもやってみます



  


Posted by ア〜ケン at 14:09Comments(0)筋トレ音楽ライブ

2015年11月03日

11回目でした

久しぶりに

ソーメンチャンプルー作った(笑)





(写メナシ(笑))



ここしばらくフライパンを握ってなかったから


火加減が・・・(⌒-⌒; )




と、いうわけで





昨夜のぶろーくんライブ

無事に終えることができました



今回で11回目

一年は持ちそうです( ´ ▽ ` )ノ



はるばる名護市からヒーローさんも参加
( ^ω^ )♪


飛び入りなどのお遊びもありましたが
写メ撮るの忘れました
m(_ _)m


ライブは少しだけ早めに終わったので

遊び足りないメンバーで



かぐや姫へ(笑)



たっぷりストレス発散させてもらいました




( ´ ▽ ` )ノ  


Posted by ア〜ケン at 13:45Comments(0)筋トレ音楽ライブ

2014年10月25日

7代目

コツコツと





7代目カホンを作ってます




お試しで
いつものサイズより小さくしてみたが

音は変わらず・・(°_°)


これからはこのサイズで作っていこうかな
(^ω^)

材料費が浮くし♪





オマケ

⬇︎



娘の免許取得応援
バイクの特訓中〜



  


Posted by ア〜ケン at 19:54Comments(2)生活筋トレ音楽

2011年05月06日

やるゾッと!











写真は僕の行きつけのトレーニングルーム

行きつけといっても

最近はご無沙汰で・・・

明日から久しぶりに体をイジメぬいてこようかと思ってます♪




というのも

只今、実行中の「断食」

断食は次の段階に向けての一つの過程なんです。




断食を始めて2ヶ月を過ぎていて
そこそこ「食」に対して忍耐力がついてきた感じです。

ダイエットを行う際に体を動かす事は日常的になれているんですが
動くと食べてしまうので、極端に体重を落とすことは困難です

断食で食のコントロールを身に付けて

体を鍛える!

健康的に体を絞る!



理想的ですね〜( ´艸`)


とりあえず、禁煙で増量した7キロ近いぜい肉が5.5キロほど落とせたので

運動も加えて

あと



5キロほど目標に♪




  


Posted by ア〜ケン at 19:42Comments(8)筋トレ

2010年06月24日

ニューマシン









那覇市民体育館のトレーニングルームのランニングマシンが新しくなってました


以前も記事にしましたが、今年から体育館のトレーニングルーム使用料が150円から200円に値上げ
値段が上がったにもかかわらず一番人気のランニングマシンは故障を繰り返し
順番待ちの間に利用時間が終わってしまうなんてことも

これじゃ安いんだか便利なんだかわかんなくなって


久しぶりに行ってみたらニューマシンが2台

4台のランニングマシンが使用可能となっていて、順番待ちもスムーズに



大雨ですね〜


安全運転を心がけましょう  


Posted by ア〜ケン at 21:21Comments(2)筋トレ

2010年02月04日

じむ






僕が時々、精神修行に利用している那覇市民体育館トレーニングルーム

今年から利用料金が150円から200円に値上げしています(泣)


利用者にはけっこう年配の方も多いので
年金生活をしている方々はかなりの文句があるみたいだ‥

「税金払ってるのに」

とか

「こんな不景気に那覇市は何を考えてるか」

とか

「本来は無料にするべき!たくさんの人が料金すれば健康な人が増えて医療費がだいぶ浮くはずじゃ」


など


確かにそうだよな〜


値上げしておきながらランニングマシンは半分壊れてるし…


しかし



そのせいか?


最近の那覇市民体育館トレーニングルームは利用者が少なく
のびのびと運動できます


ほんと

イイんやら

悪いんやら  


Posted by ア〜ケン at 22:17Comments(4)筋トレ