てぃーだブログ › ア〜ケンの日記 › 酒

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年07月08日

道路の下に…

南風原町の高速道路下に


ゴルフ場?



パークゴルフ

なんでも、役場で専用のプレイ器具を借りて
100円で遊べるみたいな感じ


今度やってみよっかな〜♪







それから


木曜日の和ライブ


イイ感じで終えることができました
( ´ ▽ ` )ノ


来場して下さった皆様
ありがとうございました
m(_ _)m


来週は



マサボーさんのライブです


ゲスト・シンちゃんを予定してます。


٩( 'ω' )و

  


Posted by ア〜ケン at 12:29Comments(1)生活音楽ライブ

2017年07月06日

あっつ!

暑いです



現場も外作業多め…


ここ3日、食欲が落ちてますが

まったく痩せません(笑)



さてさて

今夜は「和(なごむ)」ライブです♪

今月から第一木曜日はDASSH(ダッシュ)が担当しますよ



スタート20時!
チャージナシ!


よろしくお願いします♪
٩( 'ω' )و

場所は
真玉橋公民館の裏手になります。




  


Posted by ア〜ケン at 12:24Comments(0)生活音楽ライブ

2017年07月03日

4月の出来事・静岡〜東京

四月
突然、東京に住む友人から帰省しますのライン…

「久々にみんなと飲みたいから集合かけて!」

とムチャ振り…(^^;;



なんせ
我ら同級生友人メンバーは恐ろしく集まりが悪く
2〜3日中に集合かけるのは至難の技
(T_T)

俺も忙しい…(´-`).。oO


あーだこーだで


ぶろーくんからの〜


かぐや姫まで

超〜!久々の友人メンバーとの飲み会



そして

8日には東京駅を経由して


3度目の静岡県


なぜ静岡県に行き来してる理由は
ブログ内で控えさせていただきますが

法事です


なので
毎回、とんぼ返りのような慌ただしく沖縄に帰ってましたが

今回は
せっかく東京経由で来てるので
少しだけ都内の見物でもと予定。


浅草や


スカイツリー


築地


時間が少なかったので
東京の雰囲気だけ味わってきました
٩( 'ω' )و



東京から帰るなり
かぐや姫のマスターから電話が…



「音が出ない!」の一言で



PAのメンテ(笑)

購入して6年?
飲み屋さんのカウンターに設置してあることもあり
基盤やツマミ部分がニコチンやホコリがギッシリ(^^;;

ガリも出てたので全て復活させました。





そして


そして



この月に17年間働いてた会社を辞める事を決意…


そうと決まれば


ソッコーで!



ア〜ケン送別会&新入社員歓迎会


すぐ飲む(笑)



そして
6月30日
めでたく退社したのだ


  


Posted by ア〜ケン at 12:33Comments(0)生活音楽ライブ

2017年07月03日

3月の出来事・和ライブ

3月は、これといったイベントが無く

毎週木曜日の
「和(なごむ)」ライブ



第四月曜日定例の
「うのやフォークライブ」

くらいかな…


…って


6回もライブやってんですね(笑)


せっかくなので
和ライブの詳細を載せてみようかと思います


場所は真玉橋公民館の裏手


少しわかりづらいですが





建物2階に学習塾「ムー」の看板が目立ちます。


出演メンバー


第1木曜日 DASSH(ダッシュ)
ジャンル フォーク・POPS・洋楽




第2木曜日 まさぼー
ジャンル 井上陽水・かぐや姫・フォーク




第3木曜日 キヨジ
ジャンル 長渕剛・浜田省吾・フォーク





第4木曜日 香取線香(米須さん)
ジャンル オフコース・フォーク・POPS




第5木曜日 Shyouwa〜s
ジャンル フォーク・POPS・オリジナル





という感じで

開場 17時
ライブスタート 20時
終演・ラストオーダー 22時
チャージ 無し(要オーダー)


ちなみに僕は
全週の音響+飛び入りや
第1木曜日のメイン担当でしたが

8月から出演を辞退してますm(_ _)m

せっかく僕のファンと言ってくれる方も出てきた矢先なんで
とても悔しいのですが…
個人的都合がありますのでご了承ください

楽しみにして下さってる方々に
深くお詫び申し上げます。
m(_ _)m



と、言いつつ
時間があれば顔出してますので
よろしくお願いします♪


  


Posted by ア〜ケン at 01:13Comments(0)生活音楽ライブ

2017年07月02日

2月の出来事

2月2日に

死んじゃったよ…


変なタイトルで放置してから約5ヶ月



いい加減、放置プレイが当たり前になってますが
これからも気分次第でブログの更新を続けていきます



とりあえず
2月に告知してたチャリティーライブ
in.TOP NOTE



とてもいい感じで終えることができました






2月12日は
「那覇美ら桜祭り」

3年連続出場
応援団の皆さま、桜祭り実行委員会方々
全てに感謝しますm(_ _)m


2月22日
「小一氏・還暦祝い」
holeplaceにて




凄い人数の参加者!
小一氏、60年間の結晶か?
とても素晴らしいパーティーでした
(*´꒳`*)


2月27日
うのやフォークライブ






と、

ザッと2月の出来事を載せてみました。



  


Posted by ア〜ケン at 14:34Comments(0)生活音楽ライブ

2017年01月25日

4ヶ月ぶりぶり♪

ご無沙汰してます

久しぶりに更新しようかと
ブログを開いたら…





4ヶ月も放置してたようで(泣)






なんとか生きてますよ(笑)




昨年5月頃から今年にかけて
様々な出来事があったりで



ブログやSNSなんかやめちゃおうかな〜



なんて
本気で考えてました







こんなブログに対して
毎日楽しみにしてる方々も存在していらっしゃるようで



「ブログやめちゃったの?」



とか聞かれると…



やめられないよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♪



これから、変にご心配かけないよう
少しづつでも日常の出来事や
ライブ情報など
ゆる〜く更新していこうかと思ってます



さっそくですが



2月はイベント盛りだくさんの時期でして


2月12日・日曜日
「那覇美ら桜祭り」
漫湖公園中央噴水付近で歌わせて頂くことになりました


今年で3年連続の出演⤴︎




実行委員会の皆様に深く感謝します
m(_ _)m

全力で歌わせていただきます
( ´ ▽ ` )ノ



もう1つ

「フォークバー よいどれかぐや姫」
が主催します
第20回・交通遺児育成会支援・チャリティーライブ




詳細は後ほど♪



とりあえず
タイマーズで出ます(笑)



  


Posted by ア〜ケン at 17:01Comments(0)生活音楽ライブ

2016年09月28日

うのやライブでした

さて

月曜日のうのやライブの記事をぶっ飛ばしていたことに気がつき
m(_ _)m




急いでアップ!!っす(笑)



第109回目の
うのやフォークライブ



ゲスト・米須さん



今回、前日にかぐや姫メンバーや
うのやマスターも含めて
泊まり込みのヤンバル遠征の後ということもあり

静かなライブになりそうだなぁ〜と予想してましたが…




とんでもない




師匠・知念サトルさんや



ユーキーさん♪


ここんとこ連続して参加中の
つとむさん( ´ ▽ ` )ノ




飛び入りでミチルさん
ハンパなく素晴らしい三線&唄!




僕とコラボ修行中のギマさん
(写メ無し(泣))






まぁ〜


とても賑やかなライブになりました
( ^∀^)♪



なんといっても


ユーキーさんのリードギターはとても助かります。

みなさま、とても気持ち良く歌えたようで


もちろん



来月も第4月曜日
全開で開催しますので


よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ


  


Posted by ア〜ケン at 21:17Comments(0)音楽ライブ

2016年09月26日

うのやフォークライブ

今夜

旬彩厨房うのや(098-836-8871)
フォークライブです( ´ ▽ ` )ノ


天気が心配ですが
楽しくやっていきます♪  


Posted by ア〜ケン at 16:22Comments(0)音楽ライブ

2016年09月24日

まだ暑い

暑い…


風は涼しいのだが




炎天下での作業は地獄です(泣)



もう少し頑張って



今夜はかぐや姫に行ってきますね〜
( ´ ▽ ` )ノ




今夜は
正統派にBEGINで攻めます(笑)



  


Posted by ア〜ケン at 16:39Comments(0)生活音楽ライブ

2016年09月23日

連呑み

うん


少しずつ


少しずつ



涼しくなってきましたね


会社の駐車場はトンボだらけですごいことになってます^^;









予告通り
昨日、一昨日と

昼は現場でたっぷり汗を流し

夜はたっぷりお酒をたしなみ

充実した日々を過ごしてまいりました


一昨日はかぐや姫
マスターからのラインで体調不良で休むとのことで
音響が心配らしいので仕事帰りに直行…



はんまよ〜
祝日前とあって満席!!


入店して1時間近く座れませんでした
^^;


ですが
後半あたりから先輩方々をキッチリと
音響バッチリで心地よく歌わせ〜の

僕もガッツリ歌い〜の




昨日はロースカ(^-^)


ナント!
一番乗り



少しして
パシフィック祭りからオンザメンバーが帰ってくると


疲れているはずですが
ファンのためたっぷりと歌ってくれてましたよ( ´ ▽ ` )ノ



どさくさまぎれに僕も(笑)




誕生会あり〜の



何だかおもしろい撮影会も(笑)


反対側(爆)



写真提供者・チバちゃんと




オンザメンバーとは
とても久しぶりの交流でした


楽しい夜を
ありがとうございます
m(_ _)m


  


Posted by ア〜ケン at 18:59Comments(0)音楽ライブ

2016年09月21日

明日はロースカ♪

明日

パシフィックホテルのイベントで
ON THE DO=ROが出演するらしいです
( ´ ▽ ` )ノ



残念ながら
僕は、当たり前のようにお仕事で…

打ち上げのロード&スカイに参加しようと思ってます。



久しぶりだな〜


ロースカはイベント事以外では滅多に行ってないのだ^^;


店内が禁煙なので



こんな感じで
ほとんど外で飲んでるでしょう(笑)




今夜、訳ありで
仕事帰りにかぐや姫に直行します

おヒマな方

ぜひ遊びに来てください


作業着姿のア〜ケンが音響してますよ
( ´ ▽ ` )ノ

  


Posted by ア〜ケン at 19:02Comments(0)音楽ライブ

2016年09月15日

一番楽しい時期





一カ月ぶりぶりの更新です
( ´ ▽ ` )ノ




一カ月…





この間にさまざまな出来事がありました


ザッと載せてみます



まずは

8月14日
よいどれかぐや姫主催
第19回・交通遺児育成支援チャリティーライブ


120名以上のお客様が集まったようで?
たーくさんの募金も寄付できたそうです
(^∇^)


打ち上げも大盛り上がり



そして



8月27日

栄町祭りで大ちゃんバンドのサポート

(写真提供・チカさん)


9月2日

南風原の津嘉山
「RAY」の2周年パーティー♪

今回は

ア〜ケン
米須さん
IRIちゃん
の、3名でv




9月3日

地元の公園で夏祭り


マブヤーが来るとのことで
恐ろしくたくさんの子供が…

ステージも子供の声援に押されまくって


ギターの弦が2本も切れるというアクシデント(笑)



9月8日

「和(なごむ)」

アーケン単独フリーライブ!

この話は後ほど詳細&告知をさせて頂きます







まぁ


大きな出来事はこのぐらいかな
ε-(´∀`; )



毎年、8月9月とイベント事がとても多いので

一年で一番忙しく

一番楽しい

そんな時期でもあります



  


Posted by ア〜ケン at 19:57Comments(0)生活筋トレ音楽ライブ

2016年08月11日

内村すげー

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ


めずらしく休みです♪



オリンピックが始まってますが
何一つ、競技を見てません(泣)


なので




朝からテレビの前を陣取って
各競技の結果の情報収集…



感動のシーン満載で



涙腺が緩みっぱなしだ(;_;)


体操の内村



金たーち!




腰が心配ですね

昨夜はかぐや姫に行ってきて
これまた久しぶりの「すく」


あ、

写メでは二匹しか入ってませんが
マスターがケチケチしてるわけじゃないので(笑)

食べかけです(^。^)




もう少しテレビ見て

買い物して


チャリティーライブの練習でもやってみます



  


Posted by ア〜ケン at 14:09Comments(0)筋トレ音楽ライブ

2016年08月07日

今夜も飲みます宣言

天気悪いですね〜

昨夜は、仕事が早く終われそうだったので




友人バンド「DASSH(ダッシュ)」のライブに出かけようかと予定してましたが…




悪天候の影響で残業ー(泣)




ダッシュライブは諦め…





Hole Place(ホールプレイス)へ!





マスターが禁煙中ということで
カウンター席で
ルーシーさん、宮里さんとユンタクハンタク♪


(写真・Hole Place ブログより





喫煙者が多く
ステージ前の席がガラガラで
ある意味、とてものびのび歌えた(笑)


帰りに


お向かいのアップステージへ


オズというバンドのライブとは知らないで入ったので
少し大音量にビビりながら入店


Hole Placeと比べたら別世界(⌒-⌒; )


バンドメンバーとは初対面なので写真無しです
m(._.)m

変わりに



先月、ココで
ジュンタロウさんと会ったので
その写メを( ^ω^ )








さて

今夜は孫ちゃんの誕生日なので





ガッツリ楽しんできます
( ^ω^ )

  


Posted by ア〜ケン at 14:41Comments(2)音楽ライブ

2016年08月05日

おっ?台風だ

今日は少し涼しく感じだのは


気のせいかな?




最近、iPhoneのアプリで
世界中の風の動きが見れるヤツを入れ
けっこう気に入って見てます

大きく渦を巻いているのが台風5号

デカイですね!

沖縄に影響は無いらしいが
本土の方角に向かってますので
気をつけた方がよいかと





さて





ずっとブログをサボってたので
けっこうネタは豊富にたまってます(笑)


とりあえず
先月のうのやライブの雰囲気を



マスターがソロで新たなステージを披露してくれました
( ´ ▽ ` )ノ



IRIちゃんも参加してくれて
とてもよい雰囲気


タッちゃんさん乱入(笑)



実は
6月のライブはお休みさせて頂いたので
ちゃんと休んだ分、たっぷり歌いました
(゚O゚)

もちろん、新曲も2曲ほど♪

写真が無いので

ホールプライスでの写メ貼っときます




  


Posted by ア〜ケン at 20:22Comments(0)音楽ライブ

2016年08月04日

チャリティーの季節到来

久しぶりの更新です
( ̄^ ̄)ゞ

私生活、仕事と色々ありまして


あえて、当ブログには書きませんでしたが

少しずつ

普段の生活に戻ってきてます


身近な方々にも
たいへんご心配かけました
m(_ _)m

お詫び申し上げます。




さて




さっそくと言っちゃなんですが
いきなり告知です



よいどれかぐや姫のチャリティーライブが迫ってます(笑)

今回、僕がトップらしいので(?)

とてもヤバイです・・・




出演者順


ア〜ケン
ヤースー
島っぷ
なんくるあんくる
SK-2
IRIちゃん
大ちゃんバンド



夏メンバーとなってます



あぁ・・

とても長いことギターに触れてなかったので
今頃必死に練習してますよ(笑)

今回、僕は

ふる〜いフォークソングを

真面目に

真面目に

じっくりと歌う予定です



詳細載せておきます
よろしくお願いします!
( ´ ▽ ` )ノ



日時 8月14日(日曜日)
場所 トップノート
開場 17時30分
開始 18時
料金 1200円

  


Posted by ア〜ケン at 19:47Comments(0)生活音楽ライブ

2016年03月27日

串モノ

ふぅ・・



この辺で現場から引き上げます


あぁ・・
今日は、音楽仲間のウラさんから
アウトレットモール・路上ライブのお誘いを受けてましたが



行けそうもないなぁ





話は変わり





先週の月曜日

チャリティーライブの打ち上げへ



着いた瞬間から、皆さまできあがってまして・・・(笑)




まぁ

仕事やら何やらで、打ち上げ終了一時間前に着いたのでしょーがない


飲み始めて一時間で飲み足りないわけで




二次会は

「勝っちゃん」

という焼き鳥屋さんへ


砂肝
和牛
ベーコントマト
島豆腐
アグーソーセージ
ねぎま


食べきれないほどの串モノオンパレード

もー

最高!(^ω^)


ごちそうさまでしたm(_ _)m  


Posted by ア〜ケン at 16:53Comments(0)音楽ライブ

2016年03月21日

はれー

今日はイイ天気ですね♪


気分爽快なのですが
現場が大変なことになってます^^;





さて




昨夜

ROAD&SKY「長渕night」


無事に終えることができました
( ´ ▽ ` )ノ



ライブ前にお祝い事があって

四つ竹からの




ロースカ到着・・
IRIちゃんがスタートしたとこでした



もちろんトリは大ちゃんバンド!




ロースカ初の長渕オンリーライブ
少し不安もありましたが
お客様がとても満足してくれたようで良かったです
(^ω^)



来場してくれた方々に感謝します
m(_ _)m



今夜はチャリティーの打ち上げ・・・




行けるか?

どーか?



とりあえず1日頑張ります





  


Posted by ア〜ケン at 12:12Comments(0)音楽ライブ

2016年03月19日

おわったー&告知です(笑)

ふぅ・・




やっと




やっと出来上がりました





21日(月曜日)に
「三原屋ぶろーくん」で打ち上げやるそうなので
必要な方は早めに連絡ください
m(_ _)m





ホッとしてる間もなく


明日、20日(日曜日)

浜省BAR・ROAD&SKYにて

「長渕night」なるイベントが行われます
(^ω^)



チケット




出演メンバーは




ア〜ケン




IRIちゃん




そして



そして


野辺さん念願の



大ちゃんバンド




といった感じで贈ります




飲み放題・おつまみ付きの2500円

よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ  


Posted by ア〜ケン at 23:21Comments(0)音楽ライブ

2016年03月06日

チャリティーライブVo18

当日告知になりましたが・・・

m(_ _)m


今夜18:00より

TOP NOTE(トップノート)にて
「フォークバー よいどれかぐや姫」
交通遺児育成支援チャリティーライブ
Vo18
が、開催されます( ´ ▽ ` )ノ




かぐや姫メンバー一同
全力で盛り上げていきます!



ちなみに

僕はスタッフ兼カメラマンで会場をウロウロしてます(笑)


年度末ラッシュにつき
出演メンバーなどの把握もできてません
ご了承くださいm(_ _)m


トリは




おやゆび姫です( ´ ▽ ` )ノ

  


Posted by ア〜ケン at 14:00Comments(2)音楽ライブ