てぃーだブログ › ア〜ケンの日記 › BEGIN

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年07月04日

ゲリラライブ遂行中

さて

5月から新たな挑戦・・?
とでもいいますか



最近、メキメキと頭角を表してきてる
ブルースシンガー「ツトム」さんが

どうにか、うのやライブレベルアップできないものかと…


やはり、ライブは度胸もなくちゃ…

それと

三線奏者・「ギマ」さんのあがり症も克服させるなど
色々と話し合いの末


路上ライブをしよう!


となり



パレット久茂地(笑)














テンプス前広場など





これからも様々な場所でゲリラライブをやっていく予定でございます



もし見かけたら


そっとしておいてください(笑)



٩( 'ω' )و  


Posted by ア〜ケン at 08:24Comments(0)BEGIN音楽ライブ

2016年09月28日

うのやライブでした

さて

月曜日のうのやライブの記事をぶっ飛ばしていたことに気がつき
m(_ _)m




急いでアップ!!っす(笑)



第109回目の
うのやフォークライブ



ゲスト・米須さん



今回、前日にかぐや姫メンバーや
うのやマスターも含めて
泊まり込みのヤンバル遠征の後ということもあり

静かなライブになりそうだなぁ〜と予想してましたが…




とんでもない




師匠・知念サトルさんや



ユーキーさん♪


ここんとこ連続して参加中の
つとむさん( ´ ▽ ` )ノ




飛び入りでミチルさん
ハンパなく素晴らしい三線&唄!




僕とコラボ修行中のギマさん
(写メ無し(泣))






まぁ〜


とても賑やかなライブになりました
( ^∀^)♪



なんといっても


ユーキーさんのリードギターはとても助かります。

みなさま、とても気持ち良く歌えたようで


もちろん



来月も第4月曜日
全開で開催しますので


よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ


  


Posted by ア〜ケン at 21:17Comments(0)BEGIN音楽ライブ

2016年09月26日

うのやフォークライブ

今夜

旬彩厨房うのや(098-836-8871)
フォークライブです( ´ ▽ ` )ノ


天気が心配ですが
楽しくやっていきます♪  


Posted by ア〜ケン at 16:22Comments(0)BEGIN音楽ライブ

2016年09月24日

まだ暑い

暑い…


風は涼しいのだが




炎天下での作業は地獄です(泣)



もう少し頑張って



今夜はかぐや姫に行ってきますね〜
( ´ ▽ ` )ノ




今夜は
正統派にBEGINで攻めます(笑)



  


Posted by ア〜ケン at 16:39Comments(0)BEGIN音楽ライブ

2016年09月23日

連呑み

うん


少しずつ


少しずつ



涼しくなってきましたね


会社の駐車場はトンボだらけですごいことになってます^^;









予告通り
昨日、一昨日と

昼は現場でたっぷり汗を流し

夜はたっぷりお酒をたしなみ

充実した日々を過ごしてまいりました


一昨日はかぐや姫
マスターからのラインで体調不良で休むとのことで
音響が心配らしいので仕事帰りに直行…



はんまよ〜
祝日前とあって満席!!


入店して1時間近く座れませんでした
^^;


ですが
後半あたりから先輩方々をキッチリと
音響バッチリで心地よく歌わせ〜の

僕もガッツリ歌い〜の




昨日はロースカ(^-^)


ナント!
一番乗り



少しして
パシフィック祭りからオンザメンバーが帰ってくると


疲れているはずですが
ファンのためたっぷりと歌ってくれてましたよ( ´ ▽ ` )ノ



どさくさまぎれに僕も(笑)




誕生会あり〜の



何だかおもしろい撮影会も(笑)


反対側(爆)



写真提供者・チバちゃんと




オンザメンバーとは
とても久しぶりの交流でした


楽しい夜を
ありがとうございます
m(_ _)m


  


Posted by ア〜ケン at 18:59Comments(0)BEGIN音楽ライブ

2016年09月21日

明日はロースカ♪

明日

パシフィックホテルのイベントで
ON THE DO=ROが出演するらしいです
( ´ ▽ ` )ノ



残念ながら
僕は、当たり前のようにお仕事で…

打ち上げのロード&スカイに参加しようと思ってます。



久しぶりだな〜


ロースカはイベント事以外では滅多に行ってないのだ^^;


店内が禁煙なので



こんな感じで
ほとんど外で飲んでるでしょう(笑)




今夜、訳ありで
仕事帰りにかぐや姫に直行します

おヒマな方

ぜひ遊びに来てください


作業着姿のア〜ケンが音響してますよ
( ´ ▽ ` )ノ

  


Posted by ア〜ケン at 19:02Comments(0)BEGIN音楽ライブ

2016年09月18日

オモトタケオ

時間があったので


ギターと三線の練習♪





いゃ〜

三線弾くの久しぶりだ(´Д` )





オモトタケオにのせて




ゆっくり

ゆっくりと










練習の後は





iPad をギターアンプに繋ぎ
さまざまなミュージシャンのライブを鑑賞


便利な世の中になりましたね〜

  


Posted by ア〜ケン at 19:45Comments(2)BEGIN音楽

2016年09月15日

一番楽しい時期





一カ月ぶりぶりの更新です
( ´ ▽ ` )ノ




一カ月…





この間にさまざまな出来事がありました


ザッと載せてみます



まずは

8月14日
よいどれかぐや姫主催
第19回・交通遺児育成支援チャリティーライブ


120名以上のお客様が集まったようで?
たーくさんの募金も寄付できたそうです
(^∇^)


打ち上げも大盛り上がり



そして



8月27日

栄町祭りで大ちゃんバンドのサポート

(写真提供・チカさん)


9月2日

南風原の津嘉山
「RAY」の2周年パーティー♪

今回は

ア〜ケン
米須さん
IRIちゃん
の、3名でv




9月3日

地元の公園で夏祭り


マブヤーが来るとのことで
恐ろしくたくさんの子供が…

ステージも子供の声援に押されまくって


ギターの弦が2本も切れるというアクシデント(笑)



9月8日

「和(なごむ)」

アーケン単独フリーライブ!

この話は後ほど詳細&告知をさせて頂きます







まぁ


大きな出来事はこのぐらいかな
ε-(´∀`; )



毎年、8月9月とイベント事がとても多いので

一年で一番忙しく

一番楽しい

そんな時期でもあります



  


Posted by ア〜ケン at 19:57Comments(0)BEGIN筋トレ音楽ライブ

2016年08月11日

内村すげー

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ


めずらしく休みです♪



オリンピックが始まってますが
何一つ、競技を見てません(泣)


なので




朝からテレビの前を陣取って
各競技の結果の情報収集…



感動のシーン満載で



涙腺が緩みっぱなしだ(;_;)


体操の内村



金たーち!




腰が心配ですね

昨夜はかぐや姫に行ってきて
これまた久しぶりの「すく」


あ、

写メでは二匹しか入ってませんが
マスターがケチケチしてるわけじゃないので(笑)

食べかけです(^。^)




もう少しテレビ見て

買い物して


チャリティーライブの練習でもやってみます



  


Posted by ア〜ケン at 14:09Comments(0)BEGIN筋トレ音楽ライブ

2016年08月07日

今夜も飲みます宣言

天気悪いですね〜

昨夜は、仕事が早く終われそうだったので




友人バンド「DASSH(ダッシュ)」のライブに出かけようかと予定してましたが…




悪天候の影響で残業ー(泣)




ダッシュライブは諦め…





Hole Place(ホールプレイス)へ!





マスターが禁煙中ということで
カウンター席で
ルーシーさん、宮里さんとユンタクハンタク♪


(写真・Hole Place ブログより





喫煙者が多く
ステージ前の席がガラガラで
ある意味、とてものびのび歌えた(笑)


帰りに


お向かいのアップステージへ


オズというバンドのライブとは知らないで入ったので
少し大音量にビビりながら入店


Hole Placeと比べたら別世界(⌒-⌒; )


バンドメンバーとは初対面なので写真無しです
m(._.)m

変わりに



先月、ココで
ジュンタロウさんと会ったので
その写メを( ^ω^ )








さて

今夜は孫ちゃんの誕生日なので





ガッツリ楽しんできます
( ^ω^ )

  


Posted by ア〜ケン at 14:41Comments(2)BEGIN音楽ライブ

2016年08月05日

おっ?台風だ

今日は少し涼しく感じだのは


気のせいかな?




最近、iPhoneのアプリで
世界中の風の動きが見れるヤツを入れ
けっこう気に入って見てます

大きく渦を巻いているのが台風5号

デカイですね!

沖縄に影響は無いらしいが
本土の方角に向かってますので
気をつけた方がよいかと





さて





ずっとブログをサボってたので
けっこうネタは豊富にたまってます(笑)


とりあえず
先月のうのやライブの雰囲気を



マスターがソロで新たなステージを披露してくれました
( ´ ▽ ` )ノ



IRIちゃんも参加してくれて
とてもよい雰囲気


タッちゃんさん乱入(笑)



実は
6月のライブはお休みさせて頂いたので
ちゃんと休んだ分、たっぷり歌いました
(゚O゚)

もちろん、新曲も2曲ほど♪

写真が無いので

ホールプライスでの写メ貼っときます




  


Posted by ア〜ケン at 20:22Comments(0)BEGIN音楽ライブ

2016年08月04日

チャリティーの季節到来

久しぶりの更新です
( ̄^ ̄)ゞ

私生活、仕事と色々ありまして


あえて、当ブログには書きませんでしたが

少しずつ

普段の生活に戻ってきてます


身近な方々にも
たいへんご心配かけました
m(_ _)m

お詫び申し上げます。




さて




さっそくと言っちゃなんですが
いきなり告知です



よいどれかぐや姫のチャリティーライブが迫ってます(笑)

今回、僕がトップらしいので(?)

とてもヤバイです・・・




出演者順


ア〜ケン
ヤースー
島っぷ
なんくるあんくる
SK-2
IRIちゃん
大ちゃんバンド



夏メンバーとなってます



あぁ・・

とても長いことギターに触れてなかったので
今頃必死に練習してますよ(笑)

今回、僕は

ふる〜いフォークソングを

真面目に

真面目に

じっくりと歌う予定です



詳細載せておきます
よろしくお願いします!
( ´ ▽ ` )ノ



日時 8月14日(日曜日)
場所 トップノート
開場 17時30分
開始 18時
料金 1200円

  


Posted by ア〜ケン at 19:47Comments(0)BEGIN音楽ライブ

2016年03月27日

串モノ

ふぅ・・



この辺で現場から引き上げます


あぁ・・
今日は、音楽仲間のウラさんから
アウトレットモール・路上ライブのお誘いを受けてましたが



行けそうもないなぁ





話は変わり





先週の月曜日

チャリティーライブの打ち上げへ



着いた瞬間から、皆さまできあがってまして・・・(笑)




まぁ

仕事やら何やらで、打ち上げ終了一時間前に着いたのでしょーがない


飲み始めて一時間で飲み足りないわけで




二次会は

「勝っちゃん」

という焼き鳥屋さんへ


砂肝
和牛
ベーコントマト
島豆腐
アグーソーセージ
ねぎま


食べきれないほどの串モノオンパレード

もー

最高!(^ω^)


ごちそうさまでしたm(_ _)m  


Posted by ア〜ケン at 16:53Comments(0)BEGIN音楽ライブ

2016年03月19日

おわったー&告知です(笑)

ふぅ・・




やっと




やっと出来上がりました





21日(月曜日)に
「三原屋ぶろーくん」で打ち上げやるそうなので
必要な方は早めに連絡ください
m(_ _)m





ホッとしてる間もなく


明日、20日(日曜日)

浜省BAR・ROAD&SKYにて

「長渕night」なるイベントが行われます
(^ω^)



チケット




出演メンバーは




ア〜ケン




IRIちゃん




そして



そして


野辺さん念願の



大ちゃんバンド




といった感じで贈ります




飲み放題・おつまみ付きの2500円

よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ  


Posted by ア〜ケン at 23:21Comments(0)BEGIN音楽ライブ

2016年03月06日

チャリティーライブVo18

当日告知になりましたが・・・

m(_ _)m


今夜18:00より

TOP NOTE(トップノート)にて
「フォークバー よいどれかぐや姫」
交通遺児育成支援チャリティーライブ
Vo18
が、開催されます( ´ ▽ ` )ノ




かぐや姫メンバー一同
全力で盛り上げていきます!



ちなみに

僕はスタッフ兼カメラマンで会場をウロウロしてます(笑)


年度末ラッシュにつき
出演メンバーなどの把握もできてません
ご了承くださいm(_ _)m


トリは




おやゆび姫です( ´ ▽ ` )ノ

  


Posted by ア〜ケン at 14:00Comments(2)BEGIN音楽ライブ

2016年02月24日

初のお泊り

月曜日の
「旬彩厨房うのや・フォークライブ」

無事に終えることができました
( ´ ▽ ` )ノ



な〜んと
キヨジさんがオリジナルソングを披露♪


久しぶりに静かなうのやライブ


ウサジさんのソロや
ギマさんの飛び入り

参加者が少なかったので
僕は15曲以上歌えた(笑)



イベント事が立て続けでしたので
少し疲れた感じが残ってます^^;


仕事の休みが無いのも原因かな?




そして翌日



目が覚めたら




孫ちゃんの訪問♪


二日酔いもぶっ飛ぶさぁ〜(^ω^)

初のお泊りなので
夜は大泣きして大変でしたが

元気でなにより




早く歩かないかな〜

  


Posted by ア〜ケン at 18:25Comments(0)BEGIN音楽ライブ

2016年02月22日

102回目のライブ告知

本日、夜の9時頃

那覇市古波蔵・中央ツーリスト近くにある

旬彩厨房うのや(098-836-8871)

第102回
うのやフォークライブが開催されます
( ´ ▽ ` )ノ

男性 2500円
女性 2000円
飲み放題、ワンプレート食事付き

これからのうのやライブは
毎月、出演者募集していきます♪
出演希望の方はコメント欄、もしくは直接ア〜ケンまで連絡してください。  


Posted by ア〜ケン at 13:37Comments(0)BEGIN音楽ライブ

2016年02月21日

RAYでした

昨夜
sound BAR RAYにて
第4回目となるアコースティックNightに参加してきました(^ω^)

告知できなかったことを深く反省してます
m(_ _)m



仕事でかなりの遅刻をしてしまい・・

スタートが9時頃だったかな?


酒も飲まずにオープニング(笑)



続いて
「島っぷ」



「IRIちゃん」



「萩ちゃん」


という感じで
2巡構成で進行




コラボタイム♪



さて


皆様、楽しんで頂けたでしょうか?

  


Posted by ア〜ケン at 20:16Comments(0)BEGIN音楽ライブ

2016年02月21日

木曜日の出来事

今週の木曜日

Live Berバンターハウス・飛び入りライブに参加しようと市内へ〜





その前に



Live Ber holeplace(ホールプレイス)に寄った・・・




米須さん発見(笑)




初のコラボ♪


数時間ほど飲んで歌って
バンターハウスへ出陣!



誰も居ない〜(笑)


なので
少しだけ、練習中の曲を歌って
友利マスターと久しぶりに近況の話題で盛り上がり


締めに
代行待ちの間、アップステージ


トータル10曲以上歌いまくりの夜でした
(^ω^)v  


Posted by ア〜ケン at 20:01Comments(0)BEGIN音楽ライブ

2016年02月15日

終わったー!

無事に終えることができました
( ´ ▽ ` )ノ



当日

やはりというか
早朝から緊急出勤令で叩き起こされ
(^◇^;)

出番ギリギリで会場に



写真は前日に撮ったやつなんで晴れてますが

どんより曇り空のうえ
少し小雨がぱらついていて・・


オマケに

風が強く吹いていて
だんだんと寒くなっていく(T . T)



ですが




舞台側は盛りだくさんの内容で
昨年より観客席がビッシリ!


特に


僕の出番の前は、子供達の大好きなマジックショー♪

僕の後は学生によるダンス♪♪


なので
その応援隊が大勢押しかけてたので
これまでになく大勢の前で歌えました
(^ω^)v


(昨年の写真)


今年で3年連続の出演
もちろんBEGIN一本で通してましたが
毎回、「フォークソングは歌わないの?」とリクエストが多いので

かぐや姫の“うちのお父さん”を入れてみました



ここで
ちょっとしたハプニング




ステージが終わり


差し入れのビールと焼き鳥でノンビリ鑑賞してると

進行係りの方が慌ただしく僕のとこに



「15分ほど何か歌えませんか?」




なんでも、たっぷり時間が余っているらしく
30分以上の空きが出てしまったらしい


なので


昨年、この祭りがキッカケで知り合った
上原校長先生が

カラオケで10分ほど引っ張り
♪( ´▽`)


僕は
長渕剛のナンバーで楽しませてもらいました
m(_ _)m




関係者の皆様
ほんとうにお疲れ様でした!


応援してくれた皆様
ほんとうにありがとうございます!






2回歌ったせいなのか?



差し入れが倍増(笑)
  


Posted by ア〜ケン at 19:23Comments(5)BEGIN音楽ライブ